複数のレイヤーをまとめてガイドにするFlashコマンド [Edit]

選択した複数のレイヤーをまとめてガイドにするFlashコマンドを公開します。

複数のレイヤーをまとめてガイドにするFlashコマンド

概要

選択中のレイヤーを通常/ガイドのトグルで変更するFlashコマンドです。普通のレイヤーに対して実行するとガイドレイヤーに、ガイドレイヤーに対して実行すると普通のレイヤーに変更します。

例によって、[編集]メニューのキーボードショートカットに割り当てて使うと便利です。私はCtrl+Shift+3にしています。

ダウンロード

ダウンロード後、MXPファイルを実行してください(要Extension Manager)。

動作環境

Windows 7、Flash Professional CS5で動作を確認しています。Mac OS X、Flash CS4 Professionalなどでは確認していませんが、おそらく動くと思います。

使用方法

  1. [コマンド]メニューから、[まとめてガイドレイヤー]を実行します。

著作権および免責

著作権と免責をご覧ください。

備考

不具合の報告、感想などは、コメントまたはトラックバックまでお寄せください。できる限りお応えします。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事