F-siteとは [Edit]

概要

「Flashをとりまく環境をちょっとでも良く出来たらなぁ」と思うFlash使いの有志が集った非営利団体です。ウェブサイトでの情報発信や定期セミナーを通して、コンテンツ制作を楽しくする方法の伝播を目的に活動しています。

伝えたいこと

人と協力しあったり、前向きにつくられたりした作品は見る方も楽しくなりますね。「楽しく作る・見て楽しくなる」そんな普通の気持ちを人から人へと繋いでいければ、きっといつもより少し楽しいことが増える気がします。

F-siteのウェブサイトやセミナーでは、Flashにまつわる技術情報を紹介しています。それは「知識があるとつまらない思いも少しで済む」から。そしてそれらを支えるコミュニティの存在は「もっと楽しい制作ヘの入り口」になるのではないかと思っています。

セミナー運営スタッフ「F-site Friends」

セミナーに参加して、F-siteの主旨に共感していただいた方々が、「次回参加のついで」にと、少しずつ手助けしあってセミナーを運営しています。彼らは、レポートを書いたり、写真をとったり、AV卓を調整したり、講師をしたりと大忙しです。

ウェブサイトの管理・運営スタッフ「運営スタッフ」

ウェブサイトを快適にご覧いただくため、そして面白いネタを提供するため、日々勤めている面々です。

お問い合わせ

団体・企業様からのお問い合わせ……「団体・企業様へ」からどうぞ。
個人の方からのお問い合わせ……「お問い合わせ」からどうぞ。