トラブルメーカーに向く仕事? [Edit]

良いにつけ悪いにつけ、何事も確かめてみない事には、納得いかないという厄介な性格です。その分、たびたび痛い目にも逢いました。

大失敗して自己嫌悪になりつつも先輩の力添えであと処理してたとき、「君ってトラブルメーカーね」と言われました。
凹んだ顔をする私に、先輩は、笑って言い添えました。
「いやね、君はひとつ賢くなったでしょ。同じ失敗を繰り返さなければいいのよ。失敗からきちんと学べば良いの」

転職先では、インターネットが普及する以前から、デジタルコンテンツを作りはじめました。それこそ、解らないことだらけです。試してみるしかありません。ソフトの進化や、通信環境の変化などさまざまな変化の中で、失敗から対処方法を学びながら、やっとここに至ったように思います。

壁にぶち当たることを恐れていたら、この仕事ってできないような気がしています。そういう意味では、トラブルメーカーの方が、デジタルコンテンツ制作には向いているような気がするのですが……、どう思いますか?

納品のまえにきちんと問題を洗い出すことを忘れなければ……、ですけどね。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事