WINDOWSっぽいボタンを作る [Edit]

FLASHだけでも『それなりに』きれいなアイコンやボタンは作れるのです。

大丈夫、ぜんぜん難しくなんかありません。
ちょっとしたコツがあるだけです。

この記事の詳細を読む

コメント

この記事へのコメント

  1. 1.mirim(2004年01月14日 20:44)

    私はAdoveいられしか使ったことがなかったので
    今ひとつフラッシユでのイラストが苦手です。
    でもできるんですね
    これから挑戦します!!

  2. 2.ミート(2004年01月17日 23:41)

    使い慣れた道具はやっぱり良いですよね。新しい道具は慣れるのも大変だし、でも色々と挑戦するのは楽しいです。
    mirim さんがどんなイラストが描けたのか、是非見てみたいです。またよろしくお願いいたします。

  3. 3.kyoro(2004年05月11日 13:51)

    はじめまして。突然ですが、この記事を参考にFlashの絵を描く勉強をしているものです。
    ぶしつけで申し訳ないのですが、一つ質問に答えていただければ幸いです。
    ”Windowsっぽいボタンを作る”の5つめのスライドで、
    ”白線を塗りに分解、内側を極細線でトレースし、コピーします。”と書いてありますが、
    ”内側を極細線でトレースする”というのが、どのようにするのかがわかりません。
    初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  4. 4.野中文雄(2004年05月11日 14:40)

    [インクボトルツール]で、塗りのシェイプのアウトライン(縁)をクリックすると、アウトラインがトレースされます。

  5. 5.ミート(2004年05月11日 18:01)

    野中さんありがとうございます!
    「インクボトルツール」を選択し、ツールプロパティで線種を極細線・線のカラーを緑に設定してから、
    塗りのシェイプになった白線の内側ぎりぎりをクリックする。ということですね、がんばってくださーい。

  6. 6.kyoro(2004年05月12日 01:32)

    野中さん、ミートさんありがとうございました。
    迅速かつ正確に回答をいただけたことに大変感謝しております。
    おかげさまで疑問が解消できました。
    私も早くFlashを習得して、このサイトでも
    お役に立てるように頑張りたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事