SINAP Christmas Project 2008 [Edit]

こんにちわ。田中です。
巷は師走であわただしいですね。
さて、最近このようなプロジェクトのFlash制作部分に関わりました。
----
capture_xmas2008.jpg

こんにちわ。田中です。 巷は師走であわただしいですね。 さて、最近このようなプロ...

今年の舞台は雪の結晶で描かれた世界地図。
そこに浮かび上がるのはたくさんの人から寄せられる世界中のクリスマスの写真と、人のつながりです。
そんな幻想的な世界を、ぜひお楽しみください。

つなぐ、あなたのクリスマス
~インターネット上でサンタクロース・リボンをつなごう~

http://xmas.sinap.jp/

開催期間:2008年12月24日(水)まで

----

制作面では、今回は、AS3.0で開発しました(去年まではAS2.0開発)。AS2.0で普通に行っていたフォントローディングやFlashVarsの読み込みなどAS3.0では丸々違っていたので大変勉強になりました。

体感として今まで重かった複雑なXMLの処理が高速ですね。
あと、出てこないのが一番ですが、IOErrorといった読み込みエラーの処理とかもしっかり取れて素敵です。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事