function [Edit]

Flash CS3 Professional体験版(英語版)が公開されてから1週間ほど経ちました。みなさん、もうActionScript 3を始められているでしょうか。相対的にコードの量が増えてとっつきづらいかもしれませんが、新しいことに挑戦すると、脳の活性化にもつながるそうですよ。

さて、今日はAS 1や2でも使える「function」の練習をしてみましょう。

http://shohoji.net/labs/function/

といっても、Flash CS3 Professionalは必要ありません(笑)

ルールは簡単。名前を入力して、「function」と入力するだけ。より速くタイピングしたほうが勝ち(?)です。ちなみに私は0.676秒が限界でした。

……え? FlashならEsc+fnで入力できる? ……そうですよねぇ~。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事