ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド [Edit]

ActionScript 3.0 Professional Guide ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド
野中 文雄(著)
価格:4,179(税込)
発売:2008/10/中旬
出版:毎日コミュニケーションズ
ISBN:978-4839926526
イメージを拡大

解説本編に、適宜さまざまな囲み記事をちりばめてあります。知っておくと便利な「Tips」、用語解説の「Word」、ActionScript 1.0/2.0を学んだことがある人のために3.0との違いを説明する「AS1&2 Note」、より深く知りたい中級者のための「Maniac!」、これらの囲み記事を必要と興味に応じて併せ読むことで、ActionScript 3.0に対してより深い理解が得られます。 ・ActionScript3.0の入門から応用までを順次解説していく本編のほか、「テクニック編」「数学編」を用意しました。

「テクニック編」では、Tips的な内容のうち、本編で扱えなかった少しまとまったテーマについて解説しています。また、「数学編」では、ActionScriptの組み立てに必要な数学の知識をまとめました。数学の論理に興味がなければ、読まなくとも本編などの理解には差支えありません。

このような、「多重構造」の構成を取ることで、読者の知識レベルや、学びたいレベルなどのニーズに応じてさまざまな読み方、学習の仕方が可能となっています。

ActionScript 3.0をしっかり、深くマスターしたい人のための手引き書です。

>>さらに詳しく

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事