世界一わかりやすいPhotoshop Elements [Edit]

PsElBook独習ソフトがもの凄い!
最新Photoshop Elements 3.0と4.0に完全対応

小泉茜・ビバマンボ著
価格:1,890 (税込)
発売:2005/12
出版:講談社

診断機能+音声付きムービー約6時間、130本。
デジタル写真の補正・編集・整理テクニック満載!

見た目は、ふつーのマニュアル。
実は、スゴ腕家庭教師みたいなCD-ROM付き!
このCD-ROMが、半端じゃない。
マウスやキーボードを使って簡単な操作を体験しながら、素敵な(!)ナレーションにしたがって進むだけで…、あら不思議!
自然にPhotoshop Elements マスターになっちゃうの。
書籍は、独習ソフトの内容をダイジェストにしたもの。復習用として、知りたい内容を調べるリファレンスにと、使うとぐっと効果的。
まずは、付属CD-ROMをパソコンのCDドライブにセットするところから始めましょう! 

収録ムービーのサンプルなど、書籍の詳細は下記のサイトでご覧ください。
http://www.viva-mambo.co.jp/sekai1/

ちなみに、仕様設計&ナレーションは私、SIHOが担当しました。

コメント

この記事へのコメント

  1. 1.わかだんな(2006年02月06日 20:27)

    こんにちは、初めまして。

    実は、先日上記の本のシリーズの世界一わかりやすいflashを
    買いました。こちらもSIHOさんのナレーションですか?
    ホンのちょっとハスキーな感じで、色っぽいし、何しろ独学で
    楽しくflashが勉強できます。
    一応一通り全部見終えたら、最初の頃のレッスン内容を忘れてました。
    そのくらいレッスン内容はたくさんあって、すごいなと
    思うとともに、ナレーションの最後の方がやっぱ声に疲れがあるように
    思えてしまい、笑ってしまいました。

    フラッシュの勉強にネットで検索中に通りすがりました。では。

  2. 2.SIHO(2006年02月08日 13:21)

    >こちらもSIHOさんのナレーションですか?
    そうです。
    あれだけの量を録るのは初めてだったので、後で聞くといろいろと反省することが多いです。

    >最後の方がやっぱ声に疲れがあるように…
    これなど、まさにそうですね…。
    2回目の挑戦の「~Photoshop Elements」では、もう少し上手くなりました。w
    とはいえ、数日に渡り録音するため、日によってテンポやノリに差が出てしまって、まだまだ本職の技術には程遠いなぁと思っています。

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事