FLASH ActionScript辞典[第2版] [Edit]

4798108251.09.MZZZZZZZ.jpg 伊藤 のりゆき/古籏 一浩/植木 友浩(共著)
価格:2,625(税込)
発売:2005/01
出版:翔泳社
ISBN:4798108251

逆引きリファレンス形式のActionScript辞典です。MXから、印刷されたマニュアルがなくなってしまいました。本書は、リファレンスマニュアル代わりに、メソッドやプロパティを手軽に調べるのに便利です。オンラインヘルプより、はるかにわかりやすい解説がされています。

第2版では、共著者が1名増えています。また、初版にあったLiveMotionについての記述は削除されました。それでも、MX 2004で追加された豊富なプロパティやメソッドの解説により、ページ数は増えています。判型はひと回り小振りになって、文字どおり「辞典」として引くのに便利です。新しくなったコンポーネントについても、十分な項目が充てられています。

逆引きという形式のため、普通に引こうとすると少々面倒なきらいはあります。また、表紙の体裁には、一抹の寂しさを感じる向きもあるかもしれません。しかし、本書の価値が損なわれるものではないでしょう。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事