オブジェクト指向で考えるActionScript-Flash MXでより進んだWebデザイン作成 [Edit]

野中 文雄(著)
価格:本体\2,800+税
発売:2003/08/20
出版:有限会社セレンディップ
ISBN:4797820446

「オブジェクト指向」のスクリプティングを、実際にスクリプトを作成しながら理解しようというのが本書の目的です。抽象的になりがちなテーマも、できるだけ具体的なスクリプトで説明しています。あるいは概念的な解説は、身の回りの物や日常のできごとにたとえてお話しするようにしました。

また、実際にどうなっているのか、なぜそうなるのか、それをどうやって確かめるのかという理解のプロセスを重視しています。単に本書に掲載されているサンプルの内容がわかるというだけでなく、自分なりに手を加えたり、あるいは別の処理に応用したりする力を養うには、そのプロセスがきわめて大切だと考えるからです。体系的な解説書は、あえて目指しませんでした。効率に優れ、汎用性の高いスクリプティングの考え方を、本書を通じて習得していただければ幸いです。

コメント

この記事へのコメント

  1. 1.オキ(2003年09月13日 06:26)

    「オブジェクト指向ってどうよ?」なんてスレを2chに立てなくても、この本があなたの疑問を解決してくれます。

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事