モーショングラフィックスで学ぶActionScript―Flash MX [Edit]

モーショングラフィックスで学ぶActionScript―Flash MX 野中 文雄(著)
価格:本体¥2,400+税
発売:2002/07/01
出版:エスシーシー
ISBN:4886479359

取り上げたサンプルは8種類ほどです。その中に、スクリプトを組み立てる上で、重要な要素を盛込みました。ただ、サンプルで使用している命令・キーワードは、マニュアルに載っている一部に過ぎません。それらをひととおり紹介することは避け、マニュアルに書かれていない、スクリプトの組立て方・考え方に、最も重点を置いて解説しました。その意味では、いわゆる「マニュアル本」という表現は、本書には当てにならないかもしれません。むしろこの本が目指したのは、ActionScriptの「トレーニング本」なのです。
*著者書籍紹介ページ(はしがき全文掲載)

コメント

この記事へのコメント

  1. 1.保高(2003年10月18日 19:36)

    サンプルで確認しながら野中ActionScriptワールドがみれるActionScriptの中、上級レベルの方には必見の本、基本を身に付けたら野中ワールドに足を踏み入れよう

  2. 2.aki(2003年10月18日 19:37)

    この本は Flash MX 以前のバージョンを使っている方だけではなくて、初めて Flash MX からアクションスクリプトを使おうとする方でもスクリプトが理解できるようになる本です。ただし必ず最初から読んでいくことですね。また、コラムは"ああ、なるほどそういうことだったのか!"と疑問が晴れるような内容で、読み終わると頭の中がスッキリする、そんな本です

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事