チュートリアルを始める前に [Edit]

・フラッシュムービーのパフォーマンスをより効率よく、
・パブリッシュするswfのファイルサイズをより小さく、
・コードとグラフィックパーツの分離、
つまりグラフィックパーツの入れ替えを出来る限り容易に、
・オーサリング時、目的のコードにできるだけ到達しやすく、
・後で見たときにわかりやすく、又再利用しやすくしたい、etc.

こういったことを可能にするのが OOP(Object Oriented Programming)的
アプローチを取り入れたActionScriptingです。
ここでは今後、ECMA(JavaScript等が準拠)+MovieClipの概念とも言える
ActionScriptの基本構造、又そこでオブジェクト指向的アプローチを実現す
るステップ等の解説を試みていきます。

続けて、チュートリアル-1 : Intro をご覧ください。

コメント

この記事へのコメント

  1. 1.Hiroshi(2004年03月02日 02:51)

    URLが間違っているようです。
    誤:
    http://f-site.org/main/archives/000159.html

    正:
    http://f-site.org/archives/000159.html

  2. 2.オキ(2004年03月02日 16:32)

    Hiroshiさん、ご指摘ありがとうございます。
    OOPのチュートリアル関係のURLが全体的に誤っていました。
    現在は修正済みです。

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