[08/06] Summer Camp 2010「野中文雄のActionScript 3.0による三次元表現」 [Edit]

ActionScript 3.0の基本は学ばれた方を対象として、Flash Player 10/Flash CS4 Professionalから備わった3D空間と座標の扱いについて解説します。

3D表現について学ぼうとすると、ベクトルや行列を始め、馴染みのない用語や考え方に戸惑うかもしれません。けれども、基本さえ理解できれば、自分でスクリプトを組立てることは決して難しくはありません。本講座は、3D空間のスクリプティングについての基礎固めをします。

  1. 遠近法の投影 − PerspectiveProjectionクラス
    消失点/視野角/焦点距離
  2. 行列による座標変換 − MatrixおよびMatrix3Dクラス
    変換行列/Matrixクラスの座標変換/Matrix3Dクラスの座標変換
  3. 配列に型指定を加えた厳格なクラス − Vectorクラス
  4. 3D空間の位置ベクトルを扱う − Vector3Dクラス
    Vector3Dオブジェクトの座標変換/遠近法の投影/面の表裏を調べる
  5. テクスチャマッピング − Graphics.drawTriangles()メソッド
    テクスチャマッピング/透視投影/カリング

◇日 時:2010年8月6日(金)11:00~18:00
◇会 場:関東ITソフトウェア健保会館 Conference A
◇主 催:ロクナナワークショップ
◇講 師:野中 文雄
◇教 材:野中 文雄 著『ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック』(定価 3,129円)
◇受講料:9,800円(書籍なし)/12,800円(書籍付き)
◇定 員:30名
◇詳細は http://event.67.org/summercamp/20100806/

ActionScript 3.0 for 3D Guide

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