[08/28] 野中文雄の応用力に差をつけるActionScript数学講座 [Edit]

受講者全員にもれなく、野中氏の著書『ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド』(毎日コミュニケーションズ)をテキストとしてプレゼントいたします。

ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド』(毎日コミュニケーションズ)

ActionScriptでアニメーションを作成しようとすると、数学や物理学の知識がよく必要となります。

本講座では、アニメーションを扱ううえで重要となる座標空間に関わる数学の基本を学習します。また、行列とMatrixおよびMatrix3Dクラスについても学習します。

アニメーション表現に応用力をつけたいという方には必見の講座内容です。

●講座詳細はこちら
http://67.org/ws/workshop/detail/061as.html


●カリキュラム概要
三平方(ピタゴラス)の定理
・三平方の定理とは
・三平方の定理の証明
三角関数
・cos(コサイン)とsin(サイン)
・円と楕円の方程式
・ラジアン
・tan(タンジェント)とtan-1(アークタンジェント)
・座標軸の方向について
ベクトル
・ベクトルとスカラー
・ベクトルの絶対値とスカラー倍および単位ベクトル
・ベクトルの和と差
・ベクトルの内積
行列と座標変換
・行列とは
・行列のスカラー倍と足し算・引き算
・行列の掛け算
・変換行列とMatrixクラス
・Matrix3Dクラスにおける変換行列の扱い


●概要
日程:2009年8月28日(金)11:00~18:00
定員:6名
料金:29,800円(税込み)
会場:東京・原宿「ロクナナワークショップ」


●お問い合わせ
株式会社ロクナナ・ロクナナワークショップ
〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-1-12 #203
事務局 担当:佐々木・上田
E-mail:workshop@67.org
Phone:03-3408-4605

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事