[7/31締切]ヨコハマ国際映像祭2009作品募集 [Edit]

「映像文化都市・横浜」の新たな取組である「ヨコハマ国際映像祭2009」は、映画祭でも現代美術展でもない新しい形の映像フェスティバルです。CREAMコンペティションでは、様々な分野の第一線で活動をする審査員を迎え、新たな映像表現について提案・発信する場を目指します。近年の技術発達によって、私たちは映像に囲まれた生活をし、映像によって世界とつながっているとも言えます。映像作品を作ることは、もはや特定の人だけではなく、多くの人にとって一般的なことでもあります。美術、映画、身体表現、音楽など異なる芸術表現の領域を越えた新しい映像表現が私たちの今後の社会とどのように関わってゆくのか、その問いかけともなる作品を広く一般から募集します。

■応募要項はこちら→http://ifamy.jp/competition.php

■応募作品
1.分野を特定せず、多分野から映像に関する実験的、先鋭的な作品を期待。
2.応募作品は上映、展示の他、インターネットを使った作品、パフォーマンス、屋外プロジェクトなど形式を問わない。
3.応募者の年齢、性別、国籍を問わない。グループでの応募も可能。
4.2008年5月1日以降に完成した作品であること。

■募集期間
2009年5月1日(金)~7月31日(金)
締切日: 当日消印有効

■賞
CREAM PRIZE(1作品): 賞金50万円
優秀賞(複数作品): 賞金各10万円
CREAM PRIZE、優秀賞の中から選定した作品を映像祭会期中に上映又は展示します。

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事