[9/01]NORIのFlashアクセシビリティ スキルアップ講座 [Edit]

Flashは現在のWebサイト構築において必要不可欠な技術であり、表現手段です。HTMLのアクセシビリティに関する情報が豊富にある一方、Flashのアクセシビリティに関する情報はほとんど存在しない状況です。 サイトを訪れるユーザは、そのWebサイトがアクセシビリティに配慮しているかどうかを、HTMLやFlashという違いを区別せずに、すべてをまとめて1つのWebコンテンツ(=サービス)として評価します。

その結果、従来どおりの古いFlashを使っているWebサイトの評価は下がり、Web標準時代でも通用するFlashを使用しているWebサイトが高評価を得られることになるでしょう。大きなカギになってくるのは、その高評価のため必要なことは、何が古くてどこが新しいのかを発注側が知っていることと、その意図を汲み取って正しく成果物を提供できる受注側の技術力があるかどうかだと言えます。

当講座は、後者である、受注側のスキルアップを目的としています。Flashを使用してFlashコンテンツのアクセシビリティ化を実践しますので、そのスキルを役立てていただければと思います。

◇日 時:
 2007年09月01日(土) 11:00 〜18:00

◇主 催: 株式会社ロクナナ 講師: NORI
◇受講料: 35,000円(税込)
◇詳細は http://67.org/ws/workshop/detail/007flash.html

コメント

この記事にコメントを書く

記事に対するテクニカルな質問はご遠慮ください(利用規約)。

その他の記事